ひまトラベラー

Yahooブログから引っ越してきました。文字があちこちおかしい部分あります。徐々に手直ししますが時間掛かりそうです(´;ω;`) あしからず<(_ _)>

ローカル路線バス乗り継ぎの旅のトレースにThe Challenge!!(予告)

久しぶりの更新となります(^_^;)

記事の内容については、タイトル通りのままですが、
テレビ東京系で不定期放送されている
ローカル路線バス乗り継ぎの旅をベースにした日帰り旅行記・・・

去年の秋~今年の春に掛けて第4弾「京都~安芸宮島」をベースに近畿圏内のみを中心に
一行のバスルートを追うかたわら観光もしつつ、時にはルートを脱線しつつもなんとか無事近畿圏脱出。
すでに終了となったわけですが、

ただ思いのほか楽しかったので、もう少しこのバス旅を元にして、
次なるチャレンジをしてみようかと思います。

次のターゲットは第2弾「東京~京都」!!
もちろん今回も近畿圏内だけです


ちなみに番組内で近畿圏内を回ったのは4日目最終日のほぼ夕方から夜に掛けてでした。

そこで今回は滋賀県<醒ヶ井>~京都府三条大橋を路線バスで目指す旅にしたいと思います(以下図参照)

イメージ 1


ただ第2弾は途中の彦根市:河瀬>にてタイムアウトで失敗に終わっている為、
<河瀬>まではこれまで同様、可能な限り一行のバスルートのトレースに挑み、
タイムアウト以降の部分は、私自身でバスルートを探して移動を試みたいと思います。
特にこの後半部分が楽しみです。さてどうなったのか。

タイトル通り今回は予告だけとさせて頂きまして、次回から旅のレポートを開始します。
(投稿頻度については畳みかけて出来るのか月イチになるのか
はたまた数ヶ月おきになるのか、私自身にも分かりませんが・・・(^_^;))

従来通り自己満足でボチボチ書いてるだけのヘッポコ記事になるかとは思いますが、
良ければお付き合い下さいませ。<(_ _)>