ひまトラベラー

Yahooブログから引っ越してきました。文字があちこちおかしい部分あります。徐々に手直ししますが時間掛かりそうです(´;ω;`) あしからず<(_ _)>

ローカル路線バス乗り継ぎの旅に(去年から)ハマってしまいました。

ブログを始めたモノの何から書けばイイのか見当がつきません(^^;)
そこで最近ハマってるテレビ番組のことでも。
 
日頃、私はテレビを観る頻度は高くないんですが、
ただふとしたことから<ローカル路線バス 乗り継ぎの旅>にハマってしまいました。
(ドツボにハマったと言ってイイでしょう...)

太川陽介さん蛭子能収さんのアレです()
 
アレはどれ?・・・どれはコレ?てな方もいらっしゃるかと思います。
 
簡単に説明すると路線バスだけを次々乗り継いで34日でひたすら目的地を目指す番組です。
(DVDが発売されるほど人気あるみたいです)


何よりもゴールするのが最優先事項のため、バスある限り、食事も観光も2の次、3の次、
下手すれば100の次の勢い(言い過ぎ:笑)
バスが無い区間は歩かされるわ、バスがあればあったで夜遅くまで強制移動
(まぁこれは蛭子さんのモチベーション次第でもありますが...)
とにかく実行する方々にとっては、大変過酷な旅かと思われます。
 
固定ラインナップはリーダー・太川さん蛭子さんの二人で、
ここに毎回プラス一人マドンナと呼ばれる女性ゲストが同行します。
 
この計3名で繰り広げられるやりとりが面白く、特に蛭子さんの言動・暴言・珍行動が見てて楽しい。
一方、太川さんはバスのルートの検討・選択する傍ら
蛭子さんへの突っ込みやらお守り(?)までこなす頼れるリーダーといった感じです()
 
そんな蛭子さんは旅番組でよくある地域の名物グルメには全く興味なし、魚もほぼ全滅、
基本オムライスやカレーなどのお子様料理、さもなくば肉系・トンカツなどの揚げ物が中心。
酒類は全くダメで炭酸飲料を飲む。大雑把に言うなれば中学生みたいな味覚の持ち主()
 
そんな蛭子さんに影響されたのか、
以前、私は、あまりオムライスを食べる機会も食べたいとも思わなかったのに
この番組を見てから、オムライスを食べたいと思うことが多くなりました。
あげく自分でたまに作ってみたりもします
(卵包むのが中々うまくいきませんが・・・苦笑)
 
ちなみにこの番組は、TV東京系列土曜スペシャ内で不定期で放送されてますが、
わたしは去年、BS JAPANでの再放送を偶然見て、開眼
以後も立て続けに再放送されているため、録画した物を繰り返し観て楽しんでいるうちに
各地がどんなところなのかな~行ってみたいな~と思うこともしばしば。。。
(まぁワザワザ行かなくても映像みればある程度は分かりますが・・・)
 
実はすでに少しばかり実行に移してしまいました。
とりあえずは、それを出来ればブログにしてみたいな~と思って今回ブログをスタートしました。
なので実は、当分書くネタには困りません。
(因みにブログのシステムに全く慣れてません...)  
 
冒頭で、「ブログを始めた物の何から書いたらイイかが見当がつきません」などと
書きましたが、ありゃ真っ赤な大ウソですm(__)m <(_ _)> 悪党ですみません
 
ただそれは次回以降でアップするとして、今回はとりあえず前フリな予告編ということで